nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

写真から見て絵を考える(2)

前回に引き続き、撮影した写真のイメージを絵に生かす方法についての話。今回は写真から見て絵の表現をどうすればいいのかを考えてみた。 (今週の一枚)春ですねぇ(咲いた🌸)

写真から見て絵を考える(1)

写真を撮る機会があるので、それを絵に生かせないかなぁなんて思う。そこで、今回は写真から見て絵をどうすれば栄えるかを考えてみた。 (今週の一枚)もう春か?(ビオラ🌸)

SDGsは本当に持続可能か

今年の冬は暖冬かな?と思ったら急に寒くなって雪が降る異常気象だが、我々の活動が本当にこの変化に影響を与えているのかSDGsから考えてみた。 (今週の一枚)そろそろ春かまだ冬か(マーガレット🌸)

頭痛とめまいを考える

一気に寒くなり体に厳しい今日この頃、ちょっと頭痛とめまいについて考えてみた。 (今週の一枚)種から育てて咲いた花(ビオラ🌸)

X使用に二の足を踏んでいる理由

SNSの使い方は難しいが、最近、Xの使い方が特に難があるなぁと思ったので、その辺についてまとめてみた記事 (今週の一枚)ポーションを作ろう(Pixiv)

2024年の抱負を考える

なんだかんだで8年目。どうにかこうにかやっているけど、今年の目標を考えてみる。

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.