nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の活動を振り返る

今年もあと数日。ギリギリでやってきたニッペルフの活動を振り返ってボチボチ評価してみる。 (今週の一枚)星屑鑑賞会(pixiv)

影と陰の価値を見直す

絵を描いていると見せたい点がしっかり描けない。そこで絵を描く際、もう一度陰影の意味を考えて、その使い方を再度探る。 (今週の一枚)魔法の様な雪が降る(pixiv)

印象的な絵と色の幅

色を上手く使って絵の印象度を上げようとするけどなかなかうまくいかない。どうすればいい味を出せるのか考えてみた。 (今週の一枚)あ~染みるわ~(pixiv)

なぜEテレ売却論が出たか(NHK改革)

Eテレ売却論がSNSで大きな批判を浴びた。どうしてこういった話が出るか放送と通信の基本を理解して、その利権から今回の内幕を素人なりに探ってみる。 (今週の一枚)晩夏の風に乗って音楽が聞こえる(pixiv)

秋の夜長のインディゲーム

最近さっぱりゲームをしなくなった。今更PS5だのVRだのやる気も起きないので、安くて面白そうなゲームをSteamで探してみた。 (今週の一枚)彼の名前は黄金卿(pixiv)

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.