nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エロ同人CG集を販売するという強い意思(涙)

なんとか絵は完成したけど、その他が全く準備できずに販売まで持っていけなかった(;´Д`)遅れを逆に利用して今年中の販売に向けて何をしようか考える。

上達しつつ、へたくそになる

ゲージュツの秋なので、色々なアプローチで絵を描いた。方法論としての挑戦は面白かったが、その過程で次々と問題と悩みや感想が浮かんだので、忘れないように書き残しておく。

消費税増税に関する一考

増税やだな~( ;∀;)と単に消費税増税に反対していも能がないので、消費者視点、アベノミクス視点、法人の視点からド素人なりに増税を考えてみた。

pixivランキングを考える(予想)

みんな知ってるかもしれないけど、pixivランキングのポイントシステムの概要(予想)から、それをどうやって扱っていくべきかについて考えてみました。

デジタル絵を楽に描こうと苦労する

デジタル絵がうまく描けないと嘆く人がよくいる。これは「慣れ」の部分が大きいが、知っておけばものすごく楽に描ける基本テクニックがいくつもある。自分なりのそれを何かの足しに書いておこうと思う。

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.