nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやってもう少し人気者になろうか( ^ω^)・・・

みんなが見てくれる絵ってどう描こうかと考えると、インパクトの強いものが当然好まれるが、単におっぱいボーン!では「?」「キモッ」で終わる。それは悲しい😢。今よりたくさんの人に好評をもらうにはどうすればいいか考えてみた。

新年度に疲れないためにはどうすべきか

3、4月と色々やることが重なって妙に忙しかった(;´Д`) 途中、強烈な眠気や疲労でヤバかった時もあったが何とか乗り切りつつ、この疲れをどう除こうか、どうすれば疲れなかいかを書いてみた。

シンギュラリティの先

ちょっとA.I.に興味を持って記事や本を読むと、変化する世界に果たして我々はついていけるのだろうか?と不安になることがある。ネットの膨張による情報システムの変化にはまったくの素人だが、素人なりに考えてみた。

光陰を考えなおす

印象的な絵を作ろうとするとなかなかすんなりとはいかない。そんな中でも、陰影の解釈やその手法の改善でどうにかなるかと思ったり、陰影のパランスが大切なんじゃないかな?などと日々迷っている。そんな変化する描き方から現状を書き留める。

背景をそれなりにしようと苦労する

背景、風景を描こうとするとどこまで詳細にするか、どこまで抽象的に描くかはキャラを中心にして絵を描く身としてはいつも悩む。紆余曲折しつつあるが、なんとなく背景に自信がない自分なりの方法を書き留めておく。

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.