nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

新しいエロ同人CG集ができるぞと言う喜び

少しずつ描いていたエロ同人CG集がもうすぐ完成する(^ω^)…ということでちょっとアピールの記事を書いてみようと思う。

 

f:id:nipplelf:20200601092208j:plain

(今週の一枚)下僕がなかなか帰ってこない(pixiv

 

またまた時間がかかってしまったよ

 ニッペルフアカウントはエロアカウントなんだということを知らない人が多くて、「え?」と引かれることがある(;´Д`) そのくらいエロ同人の発売が遅い…まぁがつがつやってないのでたまに気が狂った程度に見ていただければいいけど、コッソリこういうのもやってます。

nipplelf.hatenablog.jp

 前作 義姉堕としでは現代劇のテイストで物語を作ってなかなかストーリーがまとまらなかった。今作もなんだかんだプロットを入れ替えたり、完成した一枚絵を10枚以上お箱入り(もしくは続編へ)にしてなんとか物語の体裁を整えることになった。

 その調整でグダグダして時間が大幅に超過してしまった( ^ω^)・・・

 その分、前回の義姉堕としから9か月かかってなんとか完成に至った。今作は前作よりも絵のクオリティは上がったんじゃないかと思う。

 

新作概要

f:id:nipplelf:20200601093055j:plain

(題名)若妻見らない騎士の憂鬱

カッコつけたタイトルも考えたけど、わかりにくいのでこれに落ち着いた

(話のあらすじ)シュウ・ミレア・ラッセル とエリス・エヴァンスは学生結婚をした。シュウの親から難色を示されていた交際だが、エリスの驚異的な魔法の成績の向上が決め手となって、めでたくゴールインした。

 そんな彼女には夫にも明かせない秘密があった。彼女は今日もその秘密を抱えて街の路地裏の魔法道具屋に向かう…

 

f:id:nipplelf:20200602000556j:plain

 ジャンルとしてはファンタジー要素のNTRとなる。結婚、おっさんとの秘密から王国騎士の学校から帰宅風景と続き、主人公エリスの心情がグッとNTRれる様を中心に作ってみた。

 

 前々作ではダブルヒロインで物語重視の長編、前作では時間展開を区切ったショートテーマにしたので、今回は少し周りの状況加味しつつエロの盛り上がりとして入れて主人公の感情変化を追うことをテーマにした。分量としてはセリフ有無で元絵27枚で500枚前後のオーソドックスなもので、ある程度話を作っているので、暇つぶしのエッチな読み物程度にはなる構成になっている。

f:id:nipplelf:20200601094107j:plain

 

特徴とエロアピール

 今作もなんだかんだで一枚絵を差分でもにょもにょ動かすようにした。もう趣味の段階になっているのかもしれないが、例によってコスパを一切無視して遊んでみた。自分の作る絵自体が複雑な組み絵みたいなものなので、よくある差分絵みたいにすると、どうしても全体が歪んでしまい、気持ち悪さが出てしまうので、出来るだけそういった表情差分のようなものを作らないようにした結果ともいえる。

f:id:nipplelf:20200601095257j:plain

一枚絵の同じ差分(顔)

 エロさと言う点ではこれだっという一枚絵が何枚かで来たので、それに伴って表情や感情の変化を上手く乗せられたらドキッとするようなエロさが出せたと思うので、たくさんいる同人作家様よりも絵の個性は出ているのではないかと思う。

 

 また、今回は会話パートで立ち絵を実装した見た。本来であればシーンごとのつなぎにこういったものを併用して差し込むことで話に厚みを出すのだけど、今作では試験的にちょっとだけ導入として使い、作品性の邪魔をしない程度の使用に限定した。

f:id:nipplelf:20200601095751j:plain

 

実際のプレイシーン

 エロシーンとしては6シーンそれぞれ40枚程度で構成されていて、各シーンごとに特徴的な♡ポイントを作ったので、各ポイントでエロ紳士の要求に応じることができるようにした。

f:id:nipplelf:20200601100733j:plain

 

 ファンタジー要素をシーン合間にぶっこんだ作品なので、うまく評価いただけるかどうかは未知数なんだけど、少なくとも絵を見れ貰えれば十分エロいなぁと感じてもらえるだろう作りにはした。

 展開的にちょっと暗めNTRな話なので人を選ぶかもしれないが、この辺は個性ということでいいんじゃないかと思う。

 買って読んでいただいた方に少しでもエロいなぁと思っていただければ嬉しいと思います。

 

終わりに

 今回も使えなかったシーンがごそっと出てしまったので、続編を作るという前提で話を切った。売れたら嬉しいけど、絵柄的に一般受けはきついので程よく話題になって、続きのモチベーションになってもらえればなぁ…なんてスケベ根性でいる(^ω^)

 

 

☆エロ同人CG販売中

 

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.