nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災害と治水と儲け

先日の西日本豪雨災害とラオスのダム決壊から見える問題と、治水の過去と現状を少し調べて考えてみた。

二つの塗り方を併せてみる

ぼんやりした塊から描き込むことで物を描いたり、線画を敷いてそこに色を入れていく描き方がある。アプローチは逆だが、二つを混在させたらどうなるだろうか?描いてみて批評してみた。

ブルトーザーとアベノミクス

”アベノミクス”という単語は最近使われない。施策として挑戦的だが、うまくいっていないため、賛成側は黙り、反対側の多くは無理解のため忘れ去られようとしている。今回は素人なりにこれを見返してみようと思う。

夏の光と色を考える

夏をイメージしようとするとキャラは薄着でおっぱいボ~ンにすればいいが、それだけだと拙いし面白くない。絵全体としてのイメージはどう作ればいいのだろうか?今回はそれを夏の光でちょっと考えてみた。

2018年前半の活動を振り返る

あづぅ~🌞といった感じで梅雨が終わりを迎え、今年の前半が終わった。そう、気づいたら今年も折り返しである(;´・ω・) このままにょろんと続けるのもいいが、一旦仕切り直しも込めて、活動を振り返り総括してみる。

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.