nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やべー大病か?と思ったら全然違った話

最近、付き合いで外食が多く、お酒も飲むことが増した。そんな折、気づくと下半身全体に鈍痛が継続的に起こり、強い眠気が繰り返し起こって・・・なんだ?ついに糖尿病か(;´Д`)と思ったら、全然違った、という話を書いてみます。

Photoshopで有料Add-on、Pluginを買って使ってみた(その2)

Photoshopをお金を使ってカスタムしてみよう!無料もいいがなんだかんだでいい機能は有料扱いである。ということで、有料ソフト(Lazy Nezumi Pro、BrushBox、Particle Shop)を購入し、使ってみた感想を書いてみる(Lazy Nezumi Pro、BrushBoxについてはそ…

Photoshopで有料Add-on、Pluginを買って使ってみた(その1)

Photoshopは非常に完成されたソフトだが完璧ではない。今回はもうちょっとほしいなと思う機能を補うために、有料ソフト(Lazy Nezumi Pro、BrushBox、Particle Shop)を購入し、使ってみた感想を書いてみる(Particle Shopについてはその2になります)。

それっぽくテクスチャを使う

絵の細密さを増そうとすると様々な方法があると思う。ニッペルフはそれを補うための一つの手法としてよくテクスチャを使っている。今回はテクスチャの自分なりのコツや使い方について書いてみようと思う。

アニメ「ヒナまつり」から見る高齢化とロリコン

GW何をしようかへにょっとしていると、何故か木を切ったり、なんたら記念会に呼び出されたりと、微妙に休めない中、溜まった今期のアニメをざらっと見た。そこで気づいた、考えたことを書いてみようと思う。

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.