nipplelfsblog

nipplelf’s blog

1週間に1記事を目標にして、考えたことや描いた絵について書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターの視点、作者の視点

面白い話を作りたい!とおもってもなかなか作ることができない。なんでだろうか?と考えているとほとんどやったことがないので文章構成や脚本が未熟であるのは当然だが、やっぱり視点が画一的で一本調子なのが問題かもしれないと感じることがある。この辺の…

アニメってこれからどうなるんだろう?

記憶というものは変なもので、頭も中に入っているものと事実が違うことが多々ある。これはおそらくその瞬間の体調や周囲の環境が影響しているのだろうが、何でもかんでも映像として記録できるようになると、事実とその記憶を検証できるようになる。 そういっ…

最適化したエロい感じ方

アニメおたく?という感じの人と話していると、絵であるとか画像についての考え方、感じ方の違いに差を感じてしまうことが多い。その感じ方が悪いというわけではなく、一種独特な感性を持っているなと強く思う。アニメ、古い洋画、HBOなんかが作る連続ドラマ…

描き方をちょっと変更

よし新作に取り掛かろうということで今週はいくつかの背景を書いてみた。学校をバックグラウンドにした話を作るつもりなので、廊下や教室、部室なんかを作ってみると自分のこういった背景を描く技能はまだまだ未熟だなと改めて感じる。 同じ描き方をやってい…

COPYRIGHT Nipplelf ALL RIGHTS RESERVED.